ニュージーランドでは給料交渉するのが普通ですか?

InfoNZフォーラム フォーラム 仕事 ニュージーランドでは給料交渉するのが普通ですか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 Remy さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #368 返信

K@

タイトルの通りの質問です。
    就職するとき、昇給を望むとき、上司と給与交渉して「自分はいくらほしい」と主張するのが普通なのでしょうか?
    日本ではご存知の通り・・・給与交渉は暗黙の了解で、たいていNGですよね。

• #382 返信

ボーイ

給与交渉は結構普通だと思いますよ。
    別にそれでマネージャーとの中が悪くなったりしませんし、そういう交渉も仕事の一部という考えでいいと思います。後で「あいつ金の話してきやがってよー」とはなりません。

何も言わずとも昇給していくことありますが、自分で主張することも大事です。それは仕事への積極性でもあるのですから。自分はこれだけの仕事をする(した)から、これだけ欲しいと主張するのは普通です。もちろん、上司(企業)側の意見もあるので却下されることも当然あります。

ただし、日本人経営の職場では基本的に日本人ルールに従ったほうが無難でしょう。

• #385 返信

Remy

NZの会社に勤めていますが、給与交渉は普通に行われています。 それは仕事を始めてからだけでなく、面接時にもやり取りはあります。 逆に自分から交渉しないと、いつまでも時給や年棒が上がらないというケースもありますから、ある程度の自己主張は大事です。 日本人オーナーや経営者の元で働いている人は、私もボーイさんと同じ意見です。

返信先: ニュージーランドでは給料交渉するのが普通ですか?
あなたの情報: