学校、生活治安について

InfoNZフォーラム フォーラム 生活・教育 学校、生活治安について

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前 Ben さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #136 返信

Ben

NZの全体的な治安について質問させていただきます。
    家族(妻、子供)でNZへ移住を検討しています。
    南島を希望していますが、全体的な治安はNZ全土どこでも同じようなのかんじでしょうか?
    また子供は小学校生へ行くことになるので、学校への通学道、学校内の安全管理についても知りたいと思っています。
    今までNZに住んだことがある人、また子供さんが学校へ通ったことがある方など 情報がありましたら教えていただければと思います。

• #138 返信

2児の…

当然ですが、日本と同じように田舎にいけばいくほど治安は良い(犯罪件数は少ない)ですよ。

ニュージーランドは北島に比べ南島は全体的に人口が少ないですが、クライストチャーチやダニーデンのようなそこそこ人が住んでいる街では、どうしてもガラの悪いエリアやアジア差別はあります。

そうはいってもやはり、他の先進国に比べ、ニュージーランドは平和で治安の良い国であるということに間違いはないでしょう。治安の面でもそうですが、子育てにはすごく適した環境ですよ。

• #140 返信

Ben

2児の…さん、アドバイスありがとうございます。
    ダニーデンには大学もあり、教育面でもしっかりしている印象を受けました。
    クライストチャーチは地震後、どこまで復興が進んでいるのかが気になります。
    治安については、平和とういう言葉を聞いて安心しました。 

返信先: 学校、生活治安について
あなたの情報: