日本からNZに車を持ってくる手続きについて

InfoNZフォーラム フォーラム 生活・教育 日本からNZに車を持ってくる手続きについて

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 Muni さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #142 返信

    くま

    現在ワーホリでAuckland在住中です。
    そして今の仕事でワークビザのオファーをいただくことができ、ワークビザ申請中です。
    今まで公共交通機関を利用していましたが、ワークビザになるこの機会に日本から車を持ってこようと思います。

    まず車を日本から持ってくる申請が自分でできるのか? どこかに頼まなくてはいけないのか?
    全て自分で出来るのであれば、日本での手続き、NZに車が到着してから自分がしなくてはならないことなど、書類申請や費用、車検なども含め教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  • #436 返信

    Muni

    自分は車輸入をしたことがないので詳しくはわかりませんが、以下のようなブログを書いている人がいました。
    http://japaneseusedvehicles.seesaa.net/article/414086279.html

    JETROのウェブサイト https://www.jetro.go.jp/world/qa/04A-001225.html でもわかりやすく書いてあるので参考になればと思います。

    あとは検索すると、いくつも日本人がやっている代理業があるみたいなので、問い合わせしてみてはどうでしょうか。 

返信先: 日本からNZに車を持ってくる手続きについて
あなたの情報: