日本円からニュージーランドドルへの換金のタイミング

InfoNZフォーラム フォーラム 雑談 日本円からニュージーランドドルへの換金のタイミング

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前 ToT さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #225 返信

ムームー

こんにちは。
    日本の銀行口座にある円をNZドルに両替したいのですが、タイミングを待っています。
    生活資金なので結構な金額でして、できるだけいいレートで換金したいと思っています。

今日現在NZドルは76.5円です。ちょっと前に比べるとだいぶレートは良くなりました。
    今が換え時なのでしょうか!?

完全な予測は誰にも不可能ということは承知ですが、NZドルの動きの傾向など詳しい方がいればご教授下さい。

• #236 返信

TATA

76,77円なら悪くないですよねー
    これまでNZドルは40円代~90円後半で推移しますので、70円台なら妥当かもしれません。

もう少し落ちてくれれば思いっきって日本から資産を移せるのですが。

• #241 返信

ToT

1年前は95円でした。そこから20円下がって、今日現在76円ですね。
    両替するタイミングとしては良い方なのではないでしょうか。

NZドルは、ここ30年間おおむね60円弱~90円で推移していますので、ココらへんが平均と考えていいと思います。その30年の間に2度だけ45円までつっこんだことがありますが、非常に短期間で、ここは素人は取れません。

頭としっぽは除外して、現在の76円は60~90円のちょうど中間くらいと捉えて、両替どきかもしれません。60円台に入れば確実でしょうが、ここから更に下がる保証もないですし、逆に待っているとチャンスを逃しかねませんね。もちろん未来は誰も予測できません。

ここら辺からドルコスト的に毎月分割して換金していくのも手です。

返信先: 日本円からニュージーランドドルへの換金のタイミング
あなたの情報: