海外の治安について

InfoNZフォーラム フォーラム 海外移住・生活 海外の治安について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 南半球 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #713 返信

    koukousei

    オーストラリアかニュージーランドの短期語学留学を検討している高校生です。
    初めての海外なので不安です。
    現地の治安はもちろんですが、激しい人種差別があると決断を躊躇してしまいます。

    海外の文化などに興味があり、進路を決める判断材料にしたいと思っているので、行きたいのですが。(グループ留学の方が安心のような気がしますが、それでは意味がないような気もします。)

    色々とアドバイスを頂けたら幸いです。

  • #715 返信

    南半球

    はじめての海外なら不安も多いと思います。
    短期の留学なんですね。それであれば、あまり色々と考える必要はないと思います。

    オーストラリアもニュージーランドも完全に人種差別がないとはいいませんが、他の国に比べたらひどい人種差別は少ない方でしょう。

    とくに都会は色んな人種が入り混じって生活していて、現地の人も受け入れています。
    オーストラリアのシドニーやニュージーランドのオークランドはアジア人で溢れかえっています。

    そして何より、南半球の人間は陽気で穏やかです。細かいことは気にしないです。
    アメリカや欧州に比べれば、断然平和です。

    海外に興味があるなら、その気持ちを押し殺さず飛び出したほうがいいと思いますよ。
    短期であればなおさら、ちょっと様子見程度のきもちで気軽に行ってもいいでしょう。

返信先: 海外の治安について
あなたの情報: