留学前の英語力

InfoNZフォーラム フォーラム 英語 留学前の英語力

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 2 ヶ月前 pon さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #220 返信

Kuri

みなさんのワーホリ、留学前の英語力はどのくらいありましたか?
    文法や読解はある程度できるのですが、リスニングと会話は苦手としています。
    ワーホリで短期間語学学校に行くか、完全に語学留学にするか検討中です。
    みなさんは海外に出る前に、どこかの英会話学校に通い最低限の会話力(例:自分の好き嫌いの食べ物が言えるくらい)を身につけましたか?

• #256 返信

pon

Kuriさん
    英語での会話はその国に渡ったら、日本人や日本語を話せる人とずっと一緒に居ない限りは 嫌でも英語を話さなくてはいけなくなります。 スーパーでの買い物、銀行口座の開設、案内所での質問などシチュエーションは様々あります。  
    自分は日本で英会話学校にも通わず、会話力zeroで日本を出ました。ただ英語が好き!というだけで1年の語学留学でNZに渡り、無我夢中で自分の伝えたいことをボディーラングエッジを使って、単語を並べて伝えるところから始めました。 半年後には日常会話は話せるようになり、話しているうちに耳も慣れてきて リスニング力もアップしました。
    リスニングは日本でもラジオやテレビ、またインターネットで好きな外国人の歌手の歌などを聞き、単語が拾えたり、簡単なセンテンスを聞き取れるようなる練習をするなど、英会話学校に通わなくてもできると思います(個人的な意見になりますが)。

今では14週間以上コースに申し込んで学生ビザの方は、週20時間まで働けるようになったはずです。 その辺を調べて、ワーホリするか学生ビザにするか考えてみてはどうでしょうか?

返信先: 留学前の英語力
あなたの情報: