永住権申請費用について

InfoNZフォーラム フォーラム 移住・永住 永住権申請費用について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前 ぐるり さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #157 返信

    Ben

    以前も質問させていただき、今回が2度目です。

    家族でNZ移住を考えています、NZ永住権申請(技能移民)費用について教えて下さい。
    自分でEOI申請から最終永住権取得までかかる金額と、弁護士さんや移民アドバイザーを通すのと、費用の面ではどれくらい違いますか?

    また自分で全て行うリスク、弁護士さん・移民アドバイザーにお願いして良かった点/悪かった点などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

     

  • #158 返信

    ぐるり

    Benさん

    こちらに良い参考があります。
    http://jdunz.com/newzealand/seikatu/prhiyou.html

    永住権の申請に必要な最低限の費用は以下のとおりです。
    -EOI申請費用
    -永住権申請料
    -migrant levy

    これプラス個人の事情によって、他の費用が発生します。
    弁護士や移民アドバイザーを利用する方は、その費用が発生しますし、NZQAの審査が必要な方はNZQA申請代も必要です。
    その他、提出書類の翻訳代等も必要ですね。

    いまは弁護士または移民アドバイザーを利用するのが一般的なのでしょうか。私たちの頃は、考えもしませんでしたが。。。費用も色々だそうですが、4000~5000ドルは覚悟しておいたほうがいいかもですね。

    頑張ってください!

返信先: 永住権申請費用について
あなたの情報: