語学学校の選び方について

InfoNZフォーラム フォーラム 英語 語学学校の選び方について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前 マメ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #89 返信

    りりこ

    中規模の会社で事務をして働いている20代半ばです。
    来年中にワーホリでニュージーランドに行くことを決めています。  現在独学で英語を勉強していますが、英語での生活に不安があるので最初の2、3ヶ月間は語学学校に通いたいと考えています。
    以下のことを教えていただきたいのですが、

    ー オークランドで日本人が少ない語学学校はありますか?
    ー 地方でおすすめの語学学校はありますか?
    ー ホームステイは皆さんどのくらいの期間申し込まれていますか?

    語学学校に通った、またエイジェントを通して語学学校を申し込まれた方など 皆さんの経験を教えていただけたらと思い投書させていただきました。 よろしくお願いします。

  • #98 返信

    マメ

    10年ほど前にオークランドで語学学校に行った経験者です。 私は、NZの他の地域から語学学校が持っている専門課程に進みたくて学校を選びました。

    今はネット検索で「Auckland語学学校」と入力してもたくさん出てきます。 いくつか検索して比較してみるのが良いと思います。 オークランドの大きい学校、また多くの語学学校をまとめたサイトなどでは、日本語で情報も載っていますから、問い合わせもできると思います。

    日本人が少ないか、アジア人の割合なども学校によりけりですが、情報は問い合わせたり、送られてくるパンフレットにも載せているはずです。 
    地方で日本人が少ない語学学校についてですが、北島&南島でも都市でなければ日本人の割合は少ないです。 

    ホームステイは最低4週間の所から何週間以上という決まりがある学校もあるので、その点を学校選びと同じように調べてみると良いと思います。 だいたい私が出会ったワーホリさんたちは4週間のホームステイでした。 その後はシェアハウスに移ったり、旅に出たり、住み込みで働いたりとNZの生活スタイルに挑戦していました。 

    多くの語学学校には留学カウンセラー、コーディネーターがいるケースが多いです。 留学事前相談にも載ってくれるので、語学学校選びの際にコンタクトをとって、自分に合う学校かどうか決定する判断材料にしても良いかと思います。 

返信先: 語学学校の選び方について
あなたの情報: