2,3月のフルーツピッキング

InfoNZフォーラム フォーラム 留学・ワーホリ 2,3月のフルーツピッキング

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 2 ヶ月前 Pin さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #131 返信

    フルーツラブ

    現在ワーホリで北島にいます。
    2、3月に初めてフルーツピッキングの仕事をしたいと思っています。
    ハードな仕事とは聞いています。
    仕事内容、お給料や宿など情報を持っている方、経験のある方教えていただければと思います。
    北島、南島は問いません。
    よろしくお願いします。

  • #255 返信

    Pin

    >フルーツラブさん
    フルーツの種類や仕事内容によっても、拘束時間や勤務時間が変わってきます。 
    パッキングの仕事であれば天候に関係なく立ちっぱなしでの勤務がほとんどです。あとは手は思っている以上に荒れ、ハンドクリームだけでは修正不可能になることもあります。 
    またピッキングはとにかく日焼け(肌荒れも)がすごい。 水分補給は欠かせないため、水を持って仕事をします。 本当に体力勝負でりんごなど重いフルーツは特に大変です。 身体が資本なので、体力がない人、興味本位だけの人、腰痛持ちの人にはフルーツピッキングは個人的にはおすすめできません。

    人気のサイトとしては以下のようなものがあります。 

    バックパッカーボード
    http://www.backpackerboard.co.nz/work_jobs/new_zealand_fruit_picking_jobs.php

    ピックニュージーランド
    http://www.picknz.co.nz

    あとは現地のバックパッカーやYHAなどに直接張り紙がしてあったりします。 お給料は雇用主によって、また働く場所によっても違うので、もし宿で働いている人などに出会ったら、簡単に話しかけ聞いてみるといいとおもいますよ。 がんばってください。

返信先: 2,3月のフルーツピッキング
あなたの情報: