NZのこんなところがイヤだ

InfoNZフォーラム フォーラム 雑談 NZのこんなところがイヤだ

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 Remy さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #88 返信

ニュージーLover

ニュージーランドのいいところはたくさん知っています。
    逆に、実際住んでいて「ここがイヤだな」って思うことを教えてください。

• #93 返信

sky

本当に単純なことでNZどこでもだと思うのですが、冬場のお天気は生活している上で結構イヤ(憂鬱)ですね。

オークランドの冬場は雨ばかり。洗濯物は乾かないし、学校に行くのに教科書は重いのに濡れるし…、仕事行くにもバス停に屋根ないところも多いしです。
    クライストチャーチの冬場は、平野なので部屋を温める暖炉の煙(coalを使うため)が街中にたまり 空の色が暗く空気が汚いということです。 
    クイーンズタウンの冬は街中に降る雨は少なくても、とにかく気温が低く身体の芯から冷えてしまうこと。 最低気温はマイナスだし最高気温も10度ないしで、光熱費もバカになりません。

まずは生活面で書いてみました。 

• #94 返信

匿名

いいかげんなところ。それがいいときもあるけど、いやなときもある。

• #338 返信

ちゅろる

スーパーで野菜、果物はグラム、キロで買えるのに、お肉、ソーセージ系は大きなパックになっていて小さいパックはなかなかないところですね。 大家族ならいいだろうけど、夫婦二人でも肉食ではないと大き過ぎ困ります。

• #386 返信

Remy

病気・怪我でも一度GPに診せてから、紹介状をもらって専門医を紹介してもらわないといけないところ。 公立病院の専門医には無料で診てもらえますが、待ち時間(waiting list)が長く、診断不可能ならたらい回しにされるところがイヤですね。 Aucklandや大きい都市ではこんなこと少ないんでしょうか?

返信先: NZのこんなところがイヤだ
あなたの情報: