NZの良い点と悪い点

InfoNZフォーラム フォーラム 移住・永住 NZの良い点と悪い点

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前 わか さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #147 返信

30代

海外移住を検討している独身30代前半のものです。
    まだ具体的にNZと決めたわけではありませんが、NZ移住してる方へ質問です。

・移住して良かった点を教えて下さい
    ・移住して悪かった点を教えて下さい。

• #151 返信

ともこ

良い点・・・子育てに適した環境、ワークライフバランスの充実
    悪い点・・・ゆるさ、いい加減さ

でしょうかね。長所の裏返しが短所ですが、人それぞれどちらが自分に向いているかですね。わたしの場合は、NZに住んでいる方が、生きている気がします。ないより、子供たちも生き生きとしているのが一番です。

• #318 返信

わか

個人個人で意見が違うので住んで働いてみなければわかりませんが、以前の職場で一緒に働いた男性(当時30代前半移住者)と私の意見です。
    男性の視点で良い点・・・仕事とプライベートのバランスが良い。残業もほとんどなく、自分のことや趣味に費やす時間がある。 こちらの先輩、自由時間ができて新しい趣味を持てたとのことです。
    悪い点・・・仕事がいい加減(平気で遅刻したり、二日酔いで仕事にならない時など)、あくまでもマイペースで空気が読めない

私の視点で良い点・・・空気が綺麗で大自然がすぐそばにある、家族が最優先
    悪い点・・・パブリックトランスポートが大都市しか発展していない、ガソリンが高い、役所関係も含めいい加減
    個人的にはNZに住んでいる方が息苦しくなく呼吸できているな〜って思います。 でも職場ではいい加減さが目立つのでたまにイライラしてしまう時もあります(笑)

返信先: NZの良い点と悪い点
あなたの情報: