NZへの円送金/日本への送金について

InfoNZフォーラム フォーラム 雑談 NZへの円送金/日本への送金について

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 E.P さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #161 返信

倹約家

初めて質問させて頂きます。
    来年ワーホリに行くことを決め、将来的にはNZの永住権を狙っていきたいと思っている20代後半です。

NZへの円送金・日本への送金について教えて下さい。
    日本からは大手の銀行ー例:三菱UFJなどから海外送金ができることを知りました。
    銀行以外で円送金を行っているところはありますか?
    銀行と比べ手数料はどのくらいかかりますか?

またNZから送金する場合、NZの銀行又はお得に日本へ送金可能な機関はありますか?

まだNZに入国していないため、NZ内の銀行に口座がありません。
    知っている方がいましたら、教えていただければと思います。

• #167 返信

たか

>倹約家さん

日本の銀行から円送金するのは、あまり賢い方法とは言えません。送金手数料、受け取り手数料をとられるうえに、為替レートも全然よくありません。

KVBやNZ大好きなどからも円送金できるので、こちらを利用するが良いでしょう。余計な手数料はかかりませんし、為替レートも銀行に比べればかなり有利です。

逆送金も同様に銀行以外を使用してください。ただ、どちらの場合も、ニュージーランドの銀行口座は必要ですので、まずは口座開設からですね。

• #200 返信

UGOUGO

上のたかさんも言うように、

EASTWIND
    ニュージーランド大好き
    KVB

などを使うのが良いかと思います。普通の健全な業者です。
    日本の銀行からの円送金は利用者にとってかなり不利ですのでやめたほうがいいでしょう。

• #254 返信

E.P

・倹約家さん
    他の皆さんが書かれているように、日本の銀行からの円送金はレート、手数料など考えても おすすめできません。 20年前くらいなら銀行に頼らざるを得なかったと思いますが、現在では銀行さん以外の健全な会社が多くありますので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

返信先: NZへの円送金/日本への送金について
あなたの情報: