InfoNZフォーラム

ニュージーランド移住&生活を目指す人と、在NZの日本人を繋ぐことを目的としたフォーラムサイトです。「フォーラム」と言っていますが単なる掲示板です。

ニュージーランドの生活や移住のトピックに関して、意見交流できるような場を提供しつつ、誰でも閲覧可能なQ&Aのデータベースを作っていけたらと思っています。

ニュージーランドに限らず、海外移住全般に関する質問でもOKです。(「海外移住&生活」フォーラムを用意しています)

このフォーラムは登録制ではありませんので、どなたでも質問&回答可能です。ログイン等する必要もありません。お気軽にご利用下さい。

【フォーラム利用方法】

◆フォーラムの入り方

フォーラム一覧はこのページ下部にあります。興味のあるところからのぞいて下さい。現時点では7、8個フォーラムを用意しています。適宜、編成していきます。

◆トピック(質問)の立て方

各フォーラム(「仕事」「移住」「生活」など)に入って、ページ下の投稿欄から質問をご入力下さい。

◆質問への回答のしかた

回答したいトピックのページ下の投稿欄に回答を入力するか、特定のコメントの右肩にある「返信」をクリックして回答を入力して下さい。

◆情報の探し方

右下にある検索窓⇘を使っていただくと楽チンかもしれません。見当たらなければトピックを立ててみて下さい。

◆注意事項

フォーラムご利用の場合は、以下の3点に注意してください。

  1. フォーラム内での宣伝・売名行為はご遠慮ください。
  2. 特定の個人・組織の誹謗中傷はご遠慮ください。
  3. フォーラム内では「オトナの対応」でお願いします。