ニュージーランド移住・永住フォーラムについて

ニュージーランド移住・永住フォーラムの位置づけ

海外移住

「ニュージーランド移住・永住フォーラム」は、ニュージーランドに移住・永住を希望する方のためのフォーラムサイトです。

日本に住む移住希望者とニュージーランドに住む移住経験者をつなぎ、ニュージーランド移住に関する疑問や不安を解消することを目的として、自由闊達な意見交流の場を提供できればいいかなと思っています。

小さな疑問から真剣な悩みまで幅広いトピックをあげてもらえれば幸いです。

フォーラムサイト作成の動機

空港

多くの日本人にとって、海外移住とは非常に敷居の高い(行動に移し難い)行為かと思います。日本人特有の慎重・保守思考に加え、周囲のしがらみや世間体があいまって、なかなか行動に移せないことも多々有ります。

それは、自分や周りが「海外」を知らないこと、背中を押してくれる人が少ないことが原因のひとつです。

事前に海外生活がどういうものか知り、自分の疑問や不安を解消できれば、「なんとなく不安」な状態から一歩前に踏み出すことができると思います。

またなにより、海外移住を目指す同士がいて、移住経験者がいて、実際に現地で生活している人がいることを知り、話すことができれば、海外移住への気持ちを強く持ち続ける勇気につながるのではないかと思っています。

最後の最後に決断するのは自分ですが、そこに至るまでに背中を押してもらったり勇気をもらったりできる場があってもいいのではないか。

このような考えから、このサイトを作りました。

みなさんにとって有益なサイトとなれば幸いです。


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA